11月のライブ終了!これで年内はあと1本、12月11日です!

11/28のライブ、きてくださった皆様ありがとうございました!

久しぶりのフルバンドスタイル。大好きなドラマー、田中教順さんとゲストにサックス奏者のタグさんが参加してくださっての5人編成でした。個人的に家族の用事で広島にいったり、忙しく、せっかく作曲月間のつもりが全然創作する時間がなくて困ったり、いろいろ思うにまかせない月間でしたが、その最後にいつもの素晴らしいメンバーと演奏できて、なんだかこの月も悪くなかったと思える締めくくりになりました。

CD2作品すべて田中教順さんが叩いているけれど、彼の音はほんとうに素敵だといつも思う。それは彼がきっとドラムを叩くという行為だけじゃなくて、音がすきだからなんだろうな。その色彩がわたしの描く世界とマッチしているんだろうといつも思ってます。

同じ理由で一緒に演奏してもらっていつも(さすがやな〜)と感心するくらい私の表現に色彩を加えてくれるのが鍵盤のヤマザキタケルさんとウッドベースのヤマトヤスオさんです。彼らが録音、そしてライブで支えてくれるから、音が豊かに立体的になる。彼らとのライブがこれで今年は終わりだなんて寂しいな。

でも、12/11(火)は、前回大好評だったトリオ編成。ドラムなしですが、そのぶんウッドベース/鍵盤/歌の3者3様のまじりあいぶつかりあいを楽しんでもらう即興的な夜です。もちろんその時の気分でアレンジもかわるだろうし、原曲を知ってるひとはきっとこんなふうにかわるんだと面白いはず。

12月11日(火)@渋谷Cafe&Dinerスタジオpm9:00頃ライブスタートです。

今回も投げ銭!

ナカムラユタカ(key)/ヤマトヤスオ(wb)/マサヤマヨウコ(vo)トリオでお届け!

ぜひ今年最後のライブに遊びにきてください。

年内最後のフルバンド編成集合写真@渋谷スタジオ2018.11.28

写真左から:Tagさん(sax)ヤマザキタケルさん(key)わたし、田中教順さん(drs)ヤマトヤスオさん(wb)大好きなミュージシャンたち!

きょうじゅんさんとわたし2@渋谷スタジオ2018.11.28

12月ミャンマーに音楽研究にいってしまう前のドラム田中教順さんとわたしの珍しい2ショット!教順さん、帰ってきたら1月にまたライブしようね!